自転車カバーあれこれ

こんにちわ。

今日は我が家で使っている三種類の自転車カバーについて使用感等レポしてみます。

全てAmazonで購入しました。
まずは一番最近買ったばかりのもの↓

改良版 自転車カバー サイクルカバー 丈夫布厚190D生地防水 破れにくい 防犯 防風 UVカット盗難防止

f:id:mikantabetaix:20180910214532j:plain

↑こちらはこどもが使っている26インチ21インチのマウンテンバイク2台入っています。

価格が一番安いだけに(約1400円生地は三種類の中で一番薄いです

かごの所に水が溜まっていて防水もしっかりしているのかと思ったらなんと中の自転車も濡れちゃってました(T^T)

2台いれているので下のバックルはとめていませんが今のところ風で飛ばされることは無いです 台風レベルの時はしっかりとめたいと思います(^_^;)

 

次は約2年前に購入したものです↓

 


f:id:mikantabetaix:20180910210801j:imagef:id:mikantabetaix:20180910210808j:image

Amazonで2000円くらいでした

生地の厚みは一番あってしっかりしています

26インチの電動自転車でハイバックチャイルドシート付きが入っているため風を受けやすく何度か自転車ごと倒れてしまってハンドル部分が穴開いてしまいましたが防水は問題有りません

前のバックルもとれてしまいましたが、後ろのバックルだけでも飛ばされることはないです。

台風の日は風を受けて倒れるのを防ぐ為にいつもカバーはずしちゃってますが、それ以外の日であればバックルしてなくてもめくれたり飛ばされたりはしてないです(^_^;)

こちらも2年前に購入しました↓

 

f:id:mikantabetaix:20180910210821j:image

写真見辛いですが(・・;)
生地の厚みは2番目。

やっぱり何度か倒れた時にハンドル部分が小さく穴空きましたが防水は問題ないです。

中にはロードバイクと16インチの子供自転車が入ってます。

 

2年間使った2枚はまだまだ買い換えずに頑張ってくれそうです

 

我が家の自転車置場は東側以外は2階建ての戸建てに囲まれている場所なのでそんなに陽当たりは良くないです

なので陽当たりによってはもっと劣化が早いと思われます

三種類買ってみて、私は次また買うならohuhuさんのにしたいな~と思っています(^-^)