ウイルス性いぼを焼かずに治す!

娘の足に尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)というウイルス性のイボができました!

↓写真は皮膚科の液体窒素で焼かれた後


f:id:mikantabetaix:20180906214310j:image

 

上の子も以前、液体窒素&レーザー治療で1年以上かかりました( ̄ー ̄)

 

上の子は一人で皮膚科に通える年だったけどまだ5歳の娘は流石に…

泣いて嫌がるのを無理矢理連れていくのもストレスなので民間療法を試してみることにしました。

 

使ったものは
f:id:mikantabetaix:20180909203748j:image

◎ダクトテープ

イソジン軟膏

 


f:id:mikantabetaix:20180906215210j:image

娘の足です。通院3回目で液体窒素の痛みに耐えられず断念


f:id:mikantabetaix:20180906215344j:image

10月17日↑


f:id:mikantabetaix:20180906215542j:image
10月24日↑
f:id:mikantabetaix:20180910053253j:image

10月25日


f:id:mikantabetaix:20180910053343j:image

10月31日

病院で3回焼いていたのと平行してイソジンを付けたダクトテープをお風呂の後に張り付け次の日のお風呂までつけっぱなしにしていたら約1ヶ月で跡形もなくなりました。

写真は撮り忘れてるので後日アップします(・・;)




f:id:mikantabetaix:20180910053848j:image

こちらは次男の足です。これまた同じイボです(時期は違うのでうつったわけではないです(-_-;))写真は1回病院で焼いたのと1ヶ月イソジン&ダクトテープ療法を続けた結果です。治療前の写真がないのですがかなり良くなってます。
f:id:mikantabetaix:20180909204049j:image
ダクトテープの裏にイソジン軟膏を塗って
f:id:mikantabetaix:20180909204035j:image

張り付けます
f:id:mikantabetaix:20180909204114j:image
仕上げにぐるっと一周巻きます

f:id:mikantabetaix:20180909205215j:image

次男坊は動きが活発なのでダクトテープが午前中にはとれて無くなってしまうせいなのか、時々薬を塗り忘れているせいなのか1ヶ月過ぎてもまだ完治していませんがあともう一息といったところです(・・;)


f:id:mikantabetaix:20180909205416j:image

そして私の足にも出来てしまいました(>_<)

これまた治療前のの写真がないのですが二週間経過後の写真です↑ほぼ治ってますね

因みに私は病院行ってません(^_^;)

私はスピール膏(いぼころり、サリチル酸)も併用したおかげか早く治りました↓

f:id:mikantabetaix:20180909205705j:image

イボにイソジンを塗った後

ダクトテープにイボと同じ大きさの穴をあけ


f:id:mikantabetaix:20180909210228j:image

イボに貼ります


f:id:mikantabetaix:20180909210254j:image

写真のように穴の上にスピール膏を小さく切って貼り

その上からまたダクトテープを貼ります

3〜4日でイボがふやけてきたら爪切りとかでふやけた部分をとりました。

あとはダクトテープにイソジンを塗って貼っていただけで治ってしまいました。

 

子供達は病院でヨクイニンという漢方も処方されたのですが味が苦手で全然飲んでくれませんでした(-_-;)

皮膚科はいつも混むし痛がる&嫌がる子供を連れていくのが億劫でダメ元で試した療法ですが我が家では3人とも効果有りでした!!