プライムビデオが急に見れなくなった

はじめまして。

ブログ初心者のミカンです。

我が家ではプライムビデオを、もっぱらスマートテレビで見ています。

問題の日もいつも通りプライム会員特典の映画を見ようとしたのですが、

"現在この場所では、このタイトルをご利用いただけません"

と言う表示が出てしまい今すぐ見るボタンが出ません(-_-;)

検索しても分からなかったので

カスタマーセンターにチャットで相談

カタコトの相手と一時間以上チャットをしながら電源オンオフしたりアプリ削除&登録したり1時間以上…

結局解決せず

「高級の部署につなぎます」

と、おかしな日本語でチャット終了(-.-)

今度は電話で高級な?部署に相談。

相手「プロバイダは何処をお使いですか?」

ミカン「イッツコムです。」

相手「最近イッツコムのお客様から、同じようなご
相談を何件か頂いているのでそちらが問題な可能性が高いです」

ってことで、とりあえずルーターのコンセントを抜いて3分以上(ミカンは忘れてたのでもっと長時間抜いてた(・・;))たってから再接続。


結果は…


解決!!

それにしても、チャットでかなり無駄な時間を過ごしてしまいました(*_*)

Amazonに問い合わせる時は電話の方が◎です。

向こうからかかってくる仕組みになっているので通話料も気にしなくてOKです

という訳で記念すべき初ブログ!頑張ってこれからも続けます!!